Welcome to my blog

ゆづもなBLOG

ARTICLE PAGE



ちょうちょ



先月末から所用で病院に通ってます。


毎日通っていたら病室メンバー覚えてきました。

向こうも覚えてくれてたらしく、病室は勿論
通りすがる廊下でも声かけて頂きます。




そんな中、今日は
向かい側のおじいちゃんに紙で折ったちょうちょ見せて頂きました~。


origami.jpg

右半身が不自由なので
左手のみで折ったらしいのですが、凄いきちんと折れてます!

しかも折り紙がないのかレポートパッドから千切って
正方形にハサミで切ってから折ると言うじゃないですか!


あまりに感動してたら「あげるよ~」と戴いてしまいました。


おじいちゃんは明後日退院だそうで
多分明日が会えるの最後になっちゃうんだろうなぁー…


今日の帰り道
文房具屋さんで折り紙買いました。

大したものじゃないし要らないって言われちゃうかもだけど
明日渡そうと思います。





退院おめでとうございます、おじいちゃん。




